VS 広島ドラゴンフライズ戦

平日にも試合があるとは過酷です。まるでJ2みたいですよ。あんなスピーディなスポーツやったら1時間でハムストリング壊れますよ僕だったら。

未だ無敗のライジングゼファー福岡。どうなったんだ!?




 




68-67 勝利!

クロスゲームでした。というか第3Qまでリードしていたのに逆転を許しましたね。そしてまた第4Qで捲っての勝利。

9連勝ですよ!?9連勝!!

俺はその瞬間、チケットを買いに寝巻きで外に出ようとしていました。このニュースを見るまでは。

10月25日(水)広島戦 小林大祐選手の状況について

 


やべぇ・・・大黒柱失ったか!?

チームの事を考え、観客動員数まで気にしていた小林選手。相手のパスの触り際からボール奪取、カウンターの流れでレイアップに持ち込もうとしていた所相手選手と接触・・・・。現場だったらレベスタ並みに

ヤバい怒声を挙げていたかもしれない。

例.ウオォォォォイ!!!ファールやろぉ!!(血管プツーン)

って具合に。現場では自重しないと・・・。クロスゲームだっただけに相手も必死だったのでしょう。ただ必死に後ろから追いかけていて成す術が無さそうだったという点と、密集地帯じゃなく、視界もフリーだっただけにラフプレーっぽさが際立つ結果になり、接触覚悟の故意ではないかという勘ぐりが優先されてしまいましたね。まあ本人たちが分かっているならそれでいいでしょう。ただ言いたいことは一つだけ。

コバヤシィ!!無事に帰ってきてくれぇ!!!

 




最後に。バスケットってスピードある人が勝ちな側面がありますよね。昔の体育でやった位なんですが、勝手が分からなかった上にスピードのあるバスケをやっている同級生には触れませんでした。実際公式ルールなら退場もんです。本当にバスケだけはどんなに練習しても出来る気がしなかったスポーツです。

まあ何はともあれ。

チケット買ってきます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です