第40節 VS 湘南ベルマーレ戦 その1

メインスタンドに隠れようとしている西日が眩しい午後の事だった。自分は正直言って不安でした。こっちは調子も内容も悪かったので、今日までに吐いた愚痴や、くどくどとこの場末のブログで呟いた毒など色々な思いがこみ上げてきました。そして相手は完成度の高いサッカーを突き詰め、今年最も多くの勝ち点を積み上げてきた相手です。



第40節。相手は今年度J2優勝チーム。

勇者湘南。こっから先は泣いても笑っても負ければ自動昇格喪失。

スターティングラインナップはいつもの通りですね。普段はダラダラとオーダー発表に沿って写真を撮っているのですが今後はコレで。いつもはまた変わり映えしないオーダーガ―だの言ってますが今回はこれで正解でしょう。付け焼刃で奇をてらってもね・・・。ホンモノには歯が立ちませんから。といっても結果が分かっているからですけど。

今回の試合。懐かしかった。プレーオフを思い出すような光景。アビスパ福岡取締役社長。川森社長が試合前、ゴール裏に来られ気合を入れていただきました。あなたがいたからここまで来られた。J2でもこのスポンサー数。日を追うごとにその数を増してきました。

今日のGKも杉山!サブとして神山が入ります。

そして選手一同!全力で後押しするべく、今日はあのバンデーラの中にいました。

団体で来られた方々。博運社デーという事でこの方々は欠かせない!仕事場には博運社様の日めくりカレンダーが・・・ありますので「ああ。あのカレンダーの・・・。」と思い出すことが出来ました。

今日の審判の方々。ゴール裏ではふざけんなぁ!!ゴラぁ!!なんていうときありますけどアングルによって全然違うんですよね。スタンドではそう見えても現場では違うという事はザラ。走りながらジャッジするから目線もぶれるしポジショニングは満足にとれないし。そんな中必死でやられてるんだなぁと思います。

優勝した湘南のオーダー。ここで衝撃を受けたのがムルジャという名前。え!?大宮の!?と今更ながらビビっていました。ここで「うわぁ今日やべぇ。」と正直思った。

でも無知な俺とは違って井原さんは研究してますから。高山薫ってレギュラー張ってないのかな。やべっちで見てたので意外に思ったのと、北九州で活躍していた端戸仁って湘南にいたのかと回想してましたね。

試合に出なかったアビのサブメンです。濱田はヴェルディ戦でスクランブルで攻守を見せていたという事で、今も着々とレギュラーを狙っているのでしょう。練習もまた見に行ってみたいな。しばらくは非公開が続くかもしれないけど。



今日のマッチコミュッショナーから博運社社長の眞鍋和弘さん。博運社の存在を堂々とアピールしつつ、意気込みを語ってくださいました。こんな堂々とした人間になりたいぜ。そしてボールパーソンの宇美南中サッカー部。そしてHKTメンバーからのメッセージ。気にかけてくれて嬉しい。

駒野友一選手。今日もサイドバックで出ましたがなんと今日でJ通算祝500試合出場。・・・スゴイ。駒野選手はJ1にずっといたので試合の絶対数はJ2よりも少ないんですがこれだけ多い。チームでずっと試合に出続けてきた証拠ですね。

集合写真!午後のハーフタイムでご挨拶された宇美町の町長も来てました。そしてその左にはビッグゲストが映っていたハズでしたが・・・既定の関係でトリミングさせていただきました。ただ、もう言うまでもないでしょう。御存じのはずですから。今日の試合。16000人以上を集めました。今日の試合が分水嶺だったのは間違いありません。しかし、ただのJ2の試合と捉えられていたらこれだけの人は来られていないかもしれない。

ある文化に無知な方は、今日のレベスタにどうしてそれだけの人数が集まったかは知りようがないのですが。左端の女性が大きく関わっていたのは間違いありません。

その2からは試合の話題です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です