この土日の福岡のチームの結果

バスケは奈良で、サッカーは岡山で闘いがありました。



まずはライジングゼファーフクオカ。前節、香川ファイブアローズに2連勝しており、非常に好調。いい再スタートを切ることが出来ました。

今節はバンビシャス奈良戦

2連勝!!流石ですね。バスケは速さで勝負というのは感覚的につかんでいる中でこれだけ連勝できるのは少し並外れてないと出来ないのではないでしょうか。これで16勝1敗という幕の内一歩でもできないようなことを成し遂げようとしていますけれども、来年昇格したらどういうシーズンになるんだろうと思い始めています。・・・浮かれすぎですね。

その試金石というべき1戦

天皇杯第3次トーナメント1回戦 

11/25(土曜日) 大阪会場にて 15:00TIP OFF!!

 

VS 大阪エヴェッサ!!

てか天皇杯なんてあったのかよぉ!!間近でB1のクラブとの試合を見て見たかったが何という事か大阪・・・福岡会場であってたなら途中でも見に行きましたよ絶対!!ちなみに第一次トーナメントで勝ち上がっていた福岡代表は福岡第一高校。2次で広島ドラゴンフライずに敗れましたがそれも69-89というプロでも遜色の無い点差。しかも九電アーティサンズという実業団の全日本社会人大会で4位となったチームを破っての出場・・・恐ろしい。どのチームがジャイアントなんかわかりゃしない。

ラグビーはインターナショナルウィークに重なったりで長期の休み。コカ・コーラレッドスパークスはその間にプレマッチを行っていました。

両方とも敗北。練習試合では勝ってても練習だからと言いつつも、負けが込んでいるため、少しでも自信が付けばいいのですが。開幕戦からよくなっているところを見たい。次節は早くもリーグ戦最後のホームゲーム

VS トヨタ自動車ヴェルブリッツ  2017年12月3日(日曜日) 14:00KO

 






アビスパ福岡はですね。J2最終節を岡山で迎えましたね。

最後の最後を締めくくれませんでした。ここでいい試合できても、結局昇格はできなかったんですが、ただ切り替えて欲しいです。最後まで特典がウェリントンってのが・・・何点目?すごいな。ある意味、最後の最後まで依存しきってしまった。ただ下のスタッツ見たら結構シュートは撃っていたようです。

今期、1位、2位をひた走っておきながら4位で終了。名古屋が3位。名古屋が片方のパートから勝ち上がってきた場合、名古屋まで行かなきゃいけなくなりました。その際は勝利が必須条件になるため、今日の分けは尚更重たくなるやもしれません。

千葉が勝ち上がってきても相性が良くないので。まあネガティブになれば色んな理由つけて延々と内に精神が引っ込みがちになります。

とはいえ、全てが整っている状態なんてないんですよね、滅多に。

選手は好調で、

経営体制は万全で、

監督も名将で、

ユースからは逸材が常に出て、

・・・・なんて漫画並みの茶番。妄想も良い所。悪いながらにもやりようがある。

本番は来週。

昇格プレーオフ準決勝 えがお健康スタジアムにて

11月26日(日曜日) 13:00KO

 

相手は5位で上がってきた東京ヴェルディ。10年ぶりのJ1を目指して死に物狂いで来ます。

引き分けで良いわけがない。勝たなくては。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です