2017年度福岡地区社会人サッカーリーグ 日程

2017年度福岡地区社会人サッカーリーグが2部リーグから先立って開幕しようとしております。

といっても分かりづらいですよね。チームに入部してやっとわかるような情報です。だから周知の事実であるわけがないんです。ということで各ディビジョンの日程を羅列していきたいと思います。




一番上の左から1部、2部。中段の左から3部、4部。下段の左から5部、6部となっております。

各会場がどこかってのはここで確認お願いします。

まあ単刀直入に言うと

 

3/26 2部開幕

 

4/2   3部,4部開幕

 

4/9   1部,5部開幕

 

4/16 6部開幕

 

球春到来間近ってことですね。

 

各チームが昇格を巡りしのぎを削りあうんでしょう。6部は5部、5部は4部と・・・・・ん?

1部のチームはどこを目指すのだろう。

福岡地区社会人サッカーリーグの上には福岡県社会人サッカーリーグ2部が存在します。勿論つながっていますが( ^ω^)・・・。

 

そこに辿り着くには福岡地区社会人サッカーリーグの1部で優勝、そして福岡県各地区サッカーリーグ決勝大会に福岡地区代表として参加し、筑後地区代表、筑豊地区代表、北九州地区代表の中で行われるトーナメントを勝ち抜き、協会が指定していた順位に入らなくてはいけません!!(何故あやふやかというと年によって違うからです。2チームか3チームでしょう。)毎年春日公園の球技場で行われます。

 

そしてそこから上もまた群雄割拠。芝のグラウンドでやれたりできますが実力的には上がってきますよね。そこに勝ち残るためにはどんどん【変わらなくてはいけないでしょう】。今まで気楽にやっていたの所を締めていったり、入ってくる選手も全員ウェルカムとはいかないし、ゴールキーパーやってくれる人募集なんてどこの社会人チームも良く言ってますがニュアンスも違ってきます。今まではただ人がいなかったからやってくれ的なニュアンスだったのが経験者を望む・・・となるでしょう。

さて、勝ち上がっていくのはどのチームか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です