開幕

しましたね。先日ですがお天気に恵まれたこともあり、非常にフットボールがしやすい環境だったと言えるでしょう。

今日の 対戦カードはこちらのようになりました。

第1試合 福岡県庁サッカー部 対 TRUIMPH

第2試合 七隈カラス 対 Simul Fruor FC RAPIOS


結果は

第1試合 福岡県庁サッカー部 1 対 0 TRUIMPH

開幕戦という事で両者とも気合が入っていました。チーム紹介をするとするならば福岡県庁サッカー部は3部から上がっていたチームという事でした。遅れてきたので終盤しか見ていないだけに詳しい論評などは出来ませんが、とにかく2部昇格後初白星を獲得しています。

第2試合 七隈カラス 対 Simul Fruor FC RAPIOS

続いては昨年度に1部から降格してきた七隈カラスとFCRAPIOSの対戦。ただ最終的に整列したところで確認したんですが七隈カラスは10人でやっていました。試合の様相としてはあまりにも差が無かったので見間違え課と思いましたが。
CIMG0372

こちらがその七隈カラス。福岡大の現役生で構成されるこのチームは福岡大学のカラーでもある臙脂色です。
CIMG0371
こちらがSimul Fruor FC RAPIOS。青とオレンジということで配色的にはヴィファーレン長崎のようでした。話を聞いたところチームとしての練習はしておらず個人練習だけで補っているとのこと。

さて、試合開始です。前半は両者とも互角の試合運びでどちらが一方的に攻め込むといったことは無かったような気がします。試合が動いたのは後半でした。

後半開始間もなく中盤から走り込んだ前線へのパス、そして思い切りのいいシュートがゴールネットを揺らしFC RAPIOSが先制。その後は七隈カラスも攻め込みますがゴールは奪えません。要所要所でいいプレーは出ましたが人数が一人足りないという事でカウンターになったらひとたまりもないですからね。サイドからドリブルで切り込んでも中が足りなかったりとゴールを奪えない時間が続きました。
逆にFC RAPIOSは終盤、FKの混戦から相手のクリアミスを押し込んで2-0勝負あり。FC RAPIOSが勝利しました。でも片方が一人足りないチームだったとは試合中は全く気づきませんでした。

シーズンは始まったばかり・・・皆さんの健闘を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です