試合会場一覧

福岡地区社会人サッカーリーグを押してきましたがハッキリ言いますと。

どこでやってんの?

と思います。まあ福岡なので雁ノ巣が主ですけれども。というわけでご紹介します。


まずは定番の雁ノ巣レクリエーションセンターでございます。

福岡でスポーツやるならここは外せません。ちなみに社会人の会場は赤枠の所になります。

ちなみに喫煙者は赤丸のマークで吸いましょう。(ホント吸いづらくなりましたね。)

雁ノ巣RC競技場(その他球技場)

 

雁ノ巣RC Dコート(球技場D)


はい、土のコートですね。そしてフェンスも無く風のない日は吹きっ曝しな上にボールも取りに行く形となりそうです。地図上では駐車場側から見て雁ノ巣球場(ホークス2軍の元練習場)の後ろにあり、Dコート(球技場D)と競技場(その他球戯場)は隣接してます。昔は野球をしていたのですが、大人がサッカーをしていた時があったのを思い出し、あの時からずっと続いていたのかと思ってしまいました。

雁ノ巣RC Eコート(球技場E)

ここは同じく土のグラウンドですが周りに柵があり、いちいちボール拾い行か無くていいという利点がありますね。立派なもんですよ。北九州じゃ協会持ちの球技場は柵無し、水はけ悪い・・・改善してくれって長年言っても全然対応してくれなかった上にトイレは工事現場用の物を長年使用するということで・・・・。ここは水洗便所はしっかりあるんでね。いい設備がありますね。でもやっぱり地区リーグじゃね・・・芝のグラウンドは使えないんだろうなとか勝手に思っていました。

雁ノ巣RC B,Cコート

使えました。
すげぇな。市の社会人サッカーリーグでもう芝でやれんのか・・・。まあ日程等のめぐりあわせにもよるんでしょうけど。1試合位芝のコートを割り当てられることがあります。自分も芝のコートでは公式試合やったこと無いんでね。大分の時練習試合で1回あったかな?って位ですかね。

さて。お次は福岡フットボールセンターです。

コカ・コーラレッドスパークスの練習場である爽やか広場及び2つの野球場がある香椎浜公園の横にあります。敷地内には福岡県サッカー協会の事務所もありました。福岡地区社会人サッカーリーグが今年度で使うのは人工芝のA,B,Cのどれかですね。

さて、いよいよ開幕も間近です。熱い試合が繰り広げられることでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です