VS 豊田自動織機シャトルズ

今シーズン!無勝利同士。恨みっこなし!一本勝負!

7-47

なお。

前半は7-13で折り返し、後半でケチョンケチョンにやられたようですね。最初のトライはコーラだったようで、流れに乗っていきたかったのですが・・・。ただ、現状を説明しておきますとラグビーはホワイトカンファレンス(白組)とレッドカンファレンス(赤組)の2手に分かれておりまして、ここで最下位になっても降格はしません。

赤組の順位と白組の順位が決定した時点で順位決定トーナメントが開催されます。そこで敗北し、最下位が決まるとジャパンラグビートップチャレンジリーグに自動降格という事です。ただし、一つ勝てば消化試合でトップチャレンジリーグとの入れ替え戦に行くだけですね。つまり両組で下から2番目ははっきり言ってケツ同士で団栗の背比べですと宣言されているような扱いです。


しかし同じ団栗でも背を比べられるのかという現状。レッドスパークスの戦績と点差が語ってくれる弱さや脆さ。最後の最後で開き直ってくれるのか。両組の下2つ、合計4チームのトーナメントですから、1個勝てなければ終わりという状況に持ち込まれてもいいのか。2連敗したら終わりのトーナメントを抜けてもトップチャレンジリーグとの入れ替え戦で勝てるのかと問いたいレベルです。

敗ければ敗ける程精神的に追い込まれていくという構図。これから脱却してほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です